大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

児童画クラスヘビを描こう

児童画クラスヘビを描こう_b0212226_155437100.jpg

(全員、掲載できなくてごめんなさい)
児童画クラスヘビを描こう_b0212226_15554468.jpg

は〜い!みんなが楽しみにしていた「ヘビを描こう」
まずは、触って触ってスキンシップ
優しいヘビさんです
仲良くなれましたかぁ

児童画クラスヘビを描こう_b0212226_16265068.jpg

くねくねヘビさん
かわいいねぇ
和紙をちぎってカラフルな
模様にしたのね

児童画クラスヘビを描こう_b0212226_16305941.jpg

ヘビは五匹
オレンジ色のみかんちゃん
黄色いレモンちゃん
白いしん君
茶色いばあや(一番お年寄り)
赤いイチゴちゃん
あれれ・・・青いのいたかな・・・?
作者のオリジナルです

児童画クラスヘビを描こう_b0212226_1638838.jpg

模様も似てるようでちょっとちがう
色はヘビとは思えないほど派手はで
しっかり観察、根気よく着彩
バックはパステルを使ってぼかしたのね
ふかふかのクッションでくつろぐヘビ達
児童画クラスヘビを描こう_b0212226_1653947.jpg

ひろ〜い草むらでもぞもぞ・・・
何してるのかなぁ?
からまりそうでからまない
使い古した消しゴムでポンポンはんこしていたら
おぉぉ!たくさんのたまごを守っているみたいになったねぇ
by a-today | 2011-06-16 17:10 | 最近の児童画 | Comments(0)

by a-today