大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼

アトリエTODAY美術展2013
展覧会場のご紹介とお礼




現在、河内長野市・ラブリーホールギャラリーで開催中の
第29回アトリエTODAY美術展の展示風景を今年もご紹介します。


いつものギャラリー入り口風景
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_21525042.jpg


一般成人クラスの展示風景
昨年よりも出品者が増えました
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_2154293.jpg

今年も熱心に鑑賞していただいています
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_21551375.jpg


スタッフの出品コーナー
油彩、水彩、デザイン、クラフトなど多彩な8名が出品
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_21563060.jpg

出品協力してくれたOB,OGも油彩、水彩、染色、陶芸など様々です
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_21585972.jpg


いつも感心が集まる、受験クラス、一般中学高校生クラスのコーナー
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_2203443.jpg

アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_2205723.jpg

今年は人気のフィギュアなども展示しました
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_2213261.jpg


いつも楽しい、児童画クラスのコーナー
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_2263998.jpg

アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_226564.jpg


今年の立体作品は「自分のためのデコレーションケーキ」です
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_228690.jpg

今回、会場で一番目を引くのが
段ボールで作ったみんなの「等身大の自画像」でした
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_2210119.jpg



今日で展覧会3日目
大勢の皆様にご来場いただいています
お礼申し上げます

なお、十数年来、開催してきました
ラブリーホールギャラリーでのアトリエ美術展は
会場の確保が難しくなったため今展で終了致します

特に、今までこの展覧会出品を
毎年、楽しみにしてくれた子供達には大変申し訳なく思いますが
来年より、新たにアトリエTODAYで開催の予定です
お楽しみに!
アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_22182718.jpg


ラブリーホールでの最後のアトリエ展は明日までです!
お見逃しなく!

アトリエTODAY美術展2013ご紹介とお礼_b0212226_2103970.gif

アトリエTODAY美術展2013無事終了しました
ありがとうございました!

(追記)
特に今回の展覧会では、
出品中の子供達が、直接案内状を渡してくれたのか
各学校の先生方に大勢、見に来ていただきました
担任の先生や美術の先生、
さらに卒業した小、中、高の元担任の先生、
中には、中学生になった元生徒への
励ましの手紙を直接会場に持参してくださった、
小学校時の担任の先生もいらっしゃいました
先生方が子供達をいつまでもあたたかく見守って下さっていることに
感動を覚えました
本当にありがとうございました
Commented by TODAYファン at 2013-10-14 20:25 x
アトリエ展に行きました。等身大の子供たちにも会ってきました。みんな元気でたくさんいるんですね。記念日ケーキは制作している様子も想像すると「にこっ」としてきます。
今回は「抽象画」も目につきました。イメージであのような作品が創造できるなんて・・・全てに関心でした。いい一日でした。
Commented by a-today at 2013-10-14 22:37
今日は会場まで足を運んでいただきありがとうございました。いつも子供達の作品には、元気と感動をもらいます。毎月、児童画クラスのテーマを考えるのですが、子供達は予想をはるかに越えて想像力豊かな作品を見せてくれます。
抽象画も大人には難しいかなと予想した今年のテーマだったのですが、皆さん、個性溢れる作品に仕上げていただきました。中にはこれがきっかけで、二作目に挑戦中の方もいます。人生いつまでも挑戦がいいですね!
by a-today | 2013-10-13 22:30 | 展覧会情報 | Comments(2)

by a-today