大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

年末年始を飾る絵手紙①

アート特別講座

年末年始を飾る絵手紙
今年も始まりました!!




今年も残すところ1ヶ月と20日
めまぐるしく変わる天候に振り回されながら始まりました!
恒例の絵手紙講座

今回も楽しく、にぎやかにまいりたいと思っています
では、はじまり、はじまりぃ〜

初日はウォーミングアップ
ま〜るいモチーフで絵手紙の感覚を思い出しましょう
今回のモチーフはこちら・・・
年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21163711.jpg



では、ちょこっと描いてみま〜す
年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21172263.jpg



それでは、みなさんもど〜ぞ・・・思いきって!!
年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21182135.jpg



お手元拝見・・・
九度山の柿!
年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21193910.jpg


おいもさん お名前は紅あずま!
年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21211070.jpg


岐阜県特産品 すくなカボチャ!
年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21233846.jpg



渋い色の多い秋の実りですが、皆さんいい感じに混色されていて
瑞々しさやホクホク感まで伝わる作品になりました

それでは完成作品をご紹介
年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21282292.jpg

年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21283466.jpg

年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21284885.jpg

年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_2128585.jpg

年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21292140.jpg

年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21293446.jpg

年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21294718.jpg

年末年始を飾る絵手紙①_b0212226_21295966.jpg


『芸術の秋』を上回る『食欲の秋』が並びました
次回2回目は「これで、こんなことが!!!」みたいな事を
したいと思っています お楽しみに・・・
Commented by TODAYファン at 2013-11-13 00:31 x
どれも、食べものの旬のおいしさが、絵手紙からこぼれています。描くのもそこそこに味やお料理のしかたなどの話題に花がさいたことでしょう。
Commented by TODAYファン at 2013-11-13 19:25 x
旬の食材のおいしさが、ハガキからこぼれています。お料理のしかたや変わった食べ方などの話題でも盛り上がったことでしょう。
Commented by a-today at 2013-11-13 20:05
・・・いやいや・・・実のところ、それほどの余裕はないのです。
受講生の皆さんは真剣そのもの。モチーフとにらめっこです。
お家に持って帰られてホッと一息、お腹が「ぐ〜」ってところでしょうか・・・(笑)
by a-today | 2013-11-11 21:44 | アート特別講座案内 | Comments(3)

by a-today