大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

透明水彩で初夏の花を描く

アート特別講座

透明水彩えのぐで描く
   『タチアオイ(立葵)』

今年の花は『タチアオイ』です
生徒さんのnakagakiさんや、ご近所さんにご協力いただき
モチーフを用意することができました
ありがとうございます

透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22182240.jpg


今回の講座1回目はデモンストレーションと水張り
講習生の皆さんにはまず、水張りをしていただくことに
透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22221414.jpg
説明を聞いて下さる皆さん
「では!やってみましょう!!」
透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22234654.jpg
「ピント張るのかしら・・・?」と心配しながら
デモンストレーションへ

透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22265822.jpg
透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22273156.jpg
筆記具準備バッチリの受講生の皆さんを前に
うろたえる講師!?(ガンバレ、ビーナス!)

透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22302398.jpg
構図の決め方、参考資料の活用、アタリの付け方(アタリ:おおまかなスケッチ)
などの説明に実際のモチーフを見ながら熱心に聞き入って下さる皆さん
(ありがたいです!! ビーナス頑張ります!)

透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22365415.jpg
着彩が始まり中盤以降、だんだん口数が減る講師のビーナス(あらら・・・)

透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22420135.jpg
途中、作品を離して見て色の調子を確認して
仕上げます

何とか講習時間内に完成しました
透明水彩で初夏の花を描く_b0212226_22460338.jpg
次回はいよいよ、受講生の皆さんに制作していただきます
心配していた水張りも皆さん『ピンっ』と張りましたよ!

by a-today | 2014-06-02 22:55 | アート特別講座案内 | Comments(0)

by a-today