大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

リクガメの写生

児童画クラス

アトリエのリクガメ
『ジャコメッティ』を写生しよう


久しぶりの登場です
今回のテーマはアトリエTODAY専属モデルの
ギリシャリクガメ、ジャコちゃんです
TODAYの校長先生のお家に来て25年目になります
リクガメの写生_b0212226_23475949.jpg
美人でしょ!
ジャコちゃんと初対面の子供達も
久しぶりの子供達も、しばらく興奮状態!
リクガメの写生_b0212226_14310519.jpg

落ち着いたところで、ジャコちゃんの生い立ちをお話ししました
リクガメの写生_b0212226_23531170.jpg
ジャコちゃん、リラックスモード・・・
子供達は熱心にお話を聞いてくれます
校長先生が普段のジャコちゃんの様子もiPadで見せてくれました
リクガメの写生_b0212226_23565211.jpg
さあ!ジャコちゃんをよく観察して描いてみましょう
自分の大好きな色を一色選んで、クレヨンで下描きすることにしました
リクガメの写生_b0212226_23593020.jpg
リクガメの写生_b0212226_23595349.jpg
ジャコちゃんの甲羅はどんな模様かな?
足や手はどんな触り心地?
リクガメの写生_b0212226_00023713.jpg

リクガメの写生_b0212226_00030734.jpg
リクガメの写生_b0212226_00034764.jpg
さすがスーパーモデル『ジャコメッティ』
首を伸ばしてご挨拶、子供達の握手にも快く!?答えてくれます
子供達はジャコちゃんのふるさとの砂漠の様子を想像しながら
家族をつくったり、大好物のサボテンを描いてくれました
リクガメの写生_b0212226_00111584.jpg
それでは、完成作品をご紹介しましょう
リクガメの写生_b0212226_00120845.jpg
リクガメの写生_b0212226_00123421.jpg
リクガメの写生_b0212226_00124908.jpg
リクガメの写生_b0212226_00131096.jpg
リクガメの写生_b0212226_00132947.jpg
リクガメの写生_b0212226_00134697.jpg
リクガメの写生_b0212226_00140480.jpg
作品は10月のアトリエTODAY美術展で展示の予定です

さて、梅雨の6月次回のテーマはそんな梅雨にピッタリのテーマです
お楽しみに!!




Commented by TODAYファン at 2014-06-17 20:02 x
ジャコちゃん、久しぶり。そういえば、そろそろ卵を産む時期では?6月なら13日、7月なら12日が満月です。
Commented by a-today at 2014-06-17 23:16
もう、苦しんで、苦しんで・・・。壁に甲羅をひっかけて、後ろ足をググッと伸ばし、お尻?を持ち上げて頑張っているんですが一向に生まれる気配がありません。6月の満月はスルー。7月は12日ですか・・・。
無事に生まれたらまた、アップしますね。
by a-today | 2014-06-16 00:21 | 最近の児童画 | Comments(2)

by a-today