大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

透明水彩で描く一輪のバラ

2016下半期アート特別講座
一輪のバラから始める
透明水彩講座





透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_16151684.jpg

7月から11月まで月一回、全5回の透明水彩講座が始まりました
一回目の今日は(7/4)はバラを丁寧にスケッチするところから・・・

透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21055891.jpg
まずは、『上手く描けない理由は何なのか?絵を描く上で何が大切なのか』をみなさんと探り
実際にバラのスケッチをしている映像を鑑賞しました




透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21123893.jpg
透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21203358.jpg
TODAYのスタッフ、kaji が編集してくれたDVD!!
情熱的なBGMと、講師の筆のノロさのアンバランスが、緊張した受講生の皆さんを和ませてくれました(笑)




透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21220276.jpg
一回目は生花ではなく、写真を使っての模写
平面から平面に描くことは立体を平面に描くことより入りやすいと思います



透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21263718.jpg
透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21265322.jpg
「みなさ〜ん、息!してくださいね〜」と言うほどの熱心さです
描く対象をよく見る、手を動かすという目標は達成できたでしょうか
次回は着彩です!頑張りましょう!!



今日の取り組みの参考作品
透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21495376.jpg
透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21484411.jpg
透明水彩で描く一輪のバラ_b0212226_21514200.jpg




by a-today | 2016-07-04 21:52 | アート特別講座案内 | Comments(0)

by a-today