絵画教室アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

児童画クラス「カブト虫の写生」

アトリエTODAY児童画クラス
カブト虫を見て!触って!描こう!!



今年も子供たちを夢中にさせる夏のテーマ
通称『カブトのおっちゃん』が夜な夜なTODAYの子供たちのために
集めてくれました

ジャ〜ん!!
カブト虫とクワガタ虫
b0212226_11575487.jpg
b0212226_12334757.jpg



子供たちの興奮状態はご想像どおり・・・(笑)
逃げたくてバタバタするカブト虫達を眺めたり、触ったり
b0212226_12092794.jpg



意図的か!?偶然か!?
カブト虫のヘアースタイル?雄バージョン!雌バージョン!
b0212226_12071995.jpg


描くモードに切り替わったら、さあ!のびのび描きましょう
b0212226_12103188.jpg
b0212226_12105113.jpg
子供の目の不思議!
大人にはこうは描けません・・・完敗です
b0212226_12133124.jpg


怖くて触れなかった子供も
下描きが終わる頃にはこの笑顔
b0212226_12153188.jpg
お兄ちゃんをお迎えにきてくれた妹のayuちゃん
顔が引きつっていますが、カブト虫を持てました
b0212226_12171449.jpg


描き終わったカブト虫やクワガタは
子供達のおうちにお引越しです
みんな大切に飼ってあげてくださいね
楽しい夏の思い出になりますように・・・
『カブトのおっちゃん』ありがとう!!(来年もよろしく・・・!?)
b0212226_12220931.jpg


それでは完成作品をごらんください
b0212226_12231689.jpg
b0212226_12233524.jpg
b0212226_12235024.jpg
b0212226_12240702.jpg
b0212226_12242851.jpg




by a-today | 2016-07-25 12:36 | 最近の児童画 | Comments(0)