絵画教室アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

児童画クラス「マティスのように」ご紹介

アトリエTODAY児童画クラス

7月テーマ
「マティスのように」ご紹介



マティスさん!こんにちは
今月はフォービスムに挑戦!!


暑中お見舞い申し上げます
7月初めのテーマは『マティス』です
マティスの作品を参考にモチーフを用意してみました
b0212226_20552758.jpg


マティスじいさん!?は記憶に新しい子供達・・・(昨年、マティスの切り絵を合作しました!)
今回は『フォービスム(野獣派)』に焦点を当て、描いてみることになりました
難しいテーマで説明も悩むところでしたが、
そこは子供達なりの理解力を信じて・・・
b0212226_20561338.jpg

hiyoriちゃん!忘れないように手の甲にメモ!!(*^o^*)
b0212226_20563918.jpg

マティスの作品には金魚が描かれたものがありますが、
TODAYにやって来たのは『ベタ』という
タイ原産の闘魚・・・その生態、子育ての説明も熱心に聞き入る子供達の様子は完成作品を期待するのに十分です!!(^-^)
b0212226_20574034.jpg



さあ〜!マティスじいさんになりきって、描いてみよう!!
b0212226_20581129.jpg
b0212226_20584055.jpg
b0212226_20585956.jpg

入会間もない子たちも頑張っています!!
b0212226_20591802.jpg
b0212226_20595937.jpg
b0212226_21005009.jpg
b0212226_21011480.jpg
b0212226_21013379.jpg


ohjiro君!すごいよ〜!!
b0212226_21015866.jpg

ベタも描いてもらえて嬉しそう!!!
b0212226_21022223.jpg

それでは完成作品を一部ご紹介します!!
b0212226_21025382.jpg
b0212226_21031278.jpg
b0212226_21033235.jpg
b0212226_21035746.jpg
b0212226_21041583.jpg
b0212226_21043649.jpg
b0212226_21050033.jpg

みんなの作品は、2017年10月17日(火)〜10月22日(日)
アトリエTODAY+cafe&galleryにて開催の
秋のアトリエTODAY美術展でまたご覧いただけます101.png



by a-today | 2017-07-14 21:21 | 最近の児童画 | Comments(0)