大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

美しき専属絵画モデルのご紹介3

前回このカテゴリでご紹介の
ギリシャリクガメのジャコメッティが可愛いと
ご覧いただいた皆さんにご好評のため
今回は、楽しい(?)動画を掲載させていただきました
美しき専属絵画モデルのご紹介3_b0212226_16515880.jpg

ジャコは
一年中ベランダで放し飼いにしているのですが
うちの犬たち(写真はレジェ=オスのトイプードル)を見ると
部屋の中に一緒に入ってこようとします
美しき専属絵画モデルのご紹介3_b0212226_16553466.jpg

美しき専属絵画モデルのご紹介3_b0212226_9554435.jpg

前回、人を見ると
近寄ってくるとご紹介したのですが
気温の高い真夏は行動が活発になり
動画でご覧の通り
猪突猛進ならぬ亀突猛進して
人の足の親指を噛みにきます
本来自然環境下では、餌の少ない乾燥地帯に住んでいるためか
縄張り意識が強く
人の足の親指を
敵または恋愛相手(♂?)のリクガメの頭と間違えるようです



噛みにくると
ひょこっと飛んで
ジャコの背後に逃げます
動画ではサンダルでカメの頭をおさえているように見えますが
親指を噛みそこなって自分からもぐり込んできました
決して動物虐待ではありません
ふだんは大変おとなしいリクガメですが
噛まれると指に歯形ができるほど痛いです(>_<)ゞ
Commented by ホルスのママ at 2011-10-07 19:09 x
超かわいいですね。うちにもホルスフィールドがいます。まだ小さいのでカラスが心配でベランダ放し飼いができません。
Commented by a-today at 2011-10-08 06:46
コメントありがとうございます。10年ほど前から年中放し飼いにしています。もうベランダで冬眠中です。早く大きくなって、屋外で、飼えるようになったらいいですね。
by a-today | 2011-08-15 17:40 | ペットGallery☆ | Comments(2)

by a-today