大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

素敵な毎日・・・

2011・あばたもビーナス
素敵な毎日・・・素敵な人々・・・
「ありがとう」!!




前回のブログでカテゴリ「あばたもビーナス」の

命名についてお話しさせていただきました

内容については、絵画活動の紹介とは少し違う

日々のTODAYでの出来事なんかを

「喜気楽々」とご紹介できればな~と・・・言う事で

こちら!!
素敵な毎日・・・_b0212226_19523387.jpg

ウエディングブーケ!

12月の「ウエディングドレスの女性」で使用させたいただいたもの

なんと!!手づくり!!しかも!粘土なんです!!!

火曜日一般クラスの生徒さんが寿退社のsaitou先生のために

作ってくださいました・・・感謝!
素敵な毎日・・・_b0212226_2011647.jpg

こちらは、ブートニア・・・

もちろん作者、材料ともにブーケに同じです 素晴らしい!!

saitou先生幸せになるよぉ~!

素敵な毎日・・・_b0212226_2012458.jpg

かわいいでしょ・・・

ウエルカムボードなんです

作者は木曜日一般クラスの生徒さん・・・

生徒さんのほうはウエルカムボードを描いているつもり・・なかったんですよ

完成した作品が、良かったか悪かったか!?saitou先生の目にズキンッと

きてしまって、交渉の末・・・このような形に・・・感謝!

ちなみに、額縁は取引先の画材屋さんからのお祝いです・・・感謝!


素敵な毎日・・・_b0212226_20244998.jpg

これは、どう使う?・・・うふっ・・・なんと、髪飾りなんです!

3連チャンなんですが・・・もちろん、生徒さん作です

プリザーブドフラワー!!こちらもsaitou先生のために作ってくださいました

これを、髪に付けてバージンロードを歩くのねぇ~  ほんと感謝!


なんか、「寿」って・・・いいよね   20うん年前を思い出す!?

周りにいる人まで幸せな気持ちになるよ・・・saitou先生にも感謝!

ボヨ~ンと幸せ感じていたら・・・いたら・・・そしたら!!!
素敵な毎日・・・_b0212226_20404456.jpg

私(只今のブロガー)にも、し!し!幸せがぁ~!

粘土のブーケの生徒さんが、これまたすべて粘土で作られている

「右足だけの靴」をプレゼントしてくれました!!!

私がブルーが好きなことを覚えていて下さったようで「ラピスラズリ」色だよぉ~

ヨーロッパに200年以上も前から言い伝えられているジンクスで

「右足から靴を履くと、その日1日がラッキーになる」!!というもの・・・

シンデレラが舞踏会でなくしたガラスの靴も右足だったんだって・・・

女性にとって右足の靴は非常に興味深いものなのだそうです

ちなみに、saitou先生もしっかり「右足だけの靴」、もらっていました

大好きなピンク色です・・・

みんなで幸せになろう!!

素敵な毎日・・・_b0212226_1923752.jpg

by a-today | 2011-12-21 21:09 | あばたもビーナス | Comments(0)

by a-today