大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

処暑とは言うものの・・・

あばたもビーナス的
「皆様お元気でいらっしゃいますか?
 ビーナスは元気です!!」
     




残暑、厳しすぎる
もうだめだ!溶けてしまう・・・

24時間かけて88キロを走られる方を見習わなければ・・・
いや、無理だ!走るのは無理だ
走るのは嫌いだ・・・

もうだめだが夏バテしている訳でもない
食欲はある!

そう!食欲はあるんです


処暑とは言うものの・・・_b0212226_1313093.jpg

あぁ〜きれいでしょう
『しそジュース』です  
inari先生の奥様のお手製!
クエン酸たっぷり、疲労回復、食欲増進!


処暑とは言うものの・・・_b0212226_1375135.jpg

これ、何でしょうか?っと・・・
『花おくら』ですぅ
食べちゃうんですよぉ〜これ・・・
食べられるんですからぁ〜食べますよ!
生徒さんのnakagakiさんがビーナスのために朝採りして来て
下さいました
「ビーナスのために」をもう一度、言っておきましょう

処暑とは言うものの・・・_b0212226_13152341.jpg

ちょっと蕾は天ぷら用にっと・・・
お台所が高級料亭の厨房のようだ!



処暑とは言うものの・・・_b0212226_13182076.jpg

『花オクラの天ぷら』できやしたぁ〜
いや〜さっくさくの衣をまとい、お口の中ではもっちりと
「何だ!?この食感!! いいぞ!花オクラ!」

処暑とは言うものの・・・_b0212226_13224227.jpg

『花オクラの酢の物』完成ですっ!
「これでいいのか?盛り付けは? 違うような気がする・・・」
花でしょ?花! 野菜か?野菜の歯ごたえだ!
そしてやっぱりオクラだ!ネバネバ美味しいが後を引く
「いいぞぉ〜花オクラ!nakagakiバンザイ!!!」

処暑とは言うものの・・・_b0212226_13314869.jpg

そうでしょ・・・そんな気がしてたんですよね〜
天ぷらはまだしも、酢の物はかなり贅沢に作ってしまっている・・・
刻むのね・・・ごめんなさい
上品にいただかなくちゃ・・・
小鉢にしました・・・どうぞ
処暑とは言うものの・・・_b0212226_1337505.jpg





おまけの一枚
ジャコちゃんにもおすそ分け
処暑とは言うものの・・・_b0212226_13502216.jpg

by a-today | 2013-08-21 13:55 | あばたもビーナス | Comments(0)

by a-today