大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!

アトリエTODAY
一般クラス11月スケッチ
「和歌山県・九度山町」へ行ってきました!





予定通り、11月5日(火)、7日(木)は
今年最後のスケッチとなる
一般クラスの11月のテーマ
「九度山町」に行ってきました

まず11月5日火曜日クラスがスケッチへ
結局、皆さんスがケッチ場所に選んだのは
まちなかの民家よりも
九度山町の由緒あるお寺、真田庵の境内でした
本堂など造りが凝っていて珍しく絵になります
 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18184173.jpg


今年最後のスケッチに熱心に取り組む火曜日クラスの皆さん
 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18201256.jpg

 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18203018.jpg

 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18204541.jpg


今日11月7日木曜日クラスは
現地に着いてすぐに
あいにく雨が降ってきたのですが
境内の軒先を借りて制作することができました
 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_1822411.jpg

 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18225567.jpg


昼の休憩に
前回、定休日だった隣の蕎麦屋さんが今日は営業中
美味しいお蕎麦をみんなでいただきました
 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18383620.jpg

二つのテーブルに分かれて座り
注文の品を待っている間に
真田幸村にまつわる歴史など勉強しました
 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_1841886.jpg

皆さんゆっくりと昼食をとったあと
またスケッチ場所へいざ出陣
 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18441324.jpg


休憩の間に晴れた真田庵
 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18452437.jpg

 一般クラス11月スケッチ・九度山町へ!_b0212226_18515238.jpg


スケッチ日前に
尼僧の住職さんに
真田家のことなど
いろいろと詳しく話をしていただきました
ありがとうございました!

今日のスケッチのつづきはアトリエで
完成した作品はまたこのブログでご紹介の予定です


12月は恒例の人物画
「アオザイを着た女性像」にアトリエで取り組みます
お楽しみに!
Commented by TODAYファン at 2013-11-09 15:31 x
前々回のも含め、思わず旅ブログかと思いました。地域ネタときれいな写真もこのブログの楽しみのひとつです。
Commented by a-today at 2013-11-09 17:21
美しい風景はもちろん、お世話になった現地の皆さんのことや食事、特産品などもご紹介できれば、スケッチの楽しみも倍増するのではないかと思っています。
by a-today | 2013-11-07 19:12 | 一般クラスの情景 | Comments(2)

by a-today