大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

児童画クラス 秋の実りの写生

児童画クラス
秋の実りをモリモリに描こう!!




秋は『スポーツ』『実り』そして『芸術』を最高の
彩りにしてくれる季節ですね
いつもは「おいしい!おいしい!」ばかりの『実り』を
今回はモリモリの『芸術』にしてみましょう
(時々、深呼吸して背筋を伸ばすのを忘れず・・・『スポーツ』)

1週目は下描き
画用紙が大きな器です
大好きな物から描いてねぇ〜

赤かぶを画用紙にどう入れようか悩むitsuki君(ガンバレ!!)
児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_2045128.jpg


「カボチャの種はど〜なってんの!?」と
カボチャとにらめっこのmikuちゃん(そんなに見られちゃ赤くなるよぉ・・・)
児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_2047563.jpg


「よしっ!わかった!!!」
児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_20502987.jpg



2週目は着彩です
鮮やかな色、秋らしいシブい色・・・
子供達はそれぞれ、混色を工夫します

児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_2053726.jpg

児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_20532286.jpg

児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_2102012.jpg



カボチャ、柿、りんご、しいたけ、エリンギ、栗、どん栗
サツマイモ、洋梨、赤かぶ、紅葉した落葉etc.
盛りだくさんの完成作品をどうぞご覧下さい
児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_20583882.jpg

児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_2059587.jpg

児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_20593899.jpg

児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_20595290.jpg

児童画クラス 秋の実りの写生_b0212226_21033.jpg


どうでしたか
焼いて良し、煮て良しの子供達の『芸術』の秋でした
Commented by TODAYファン at 2013-11-19 22:20 x
子供達の「写生」は久しぶりですね。また、赤カブのロケットやカボチャの船などが出てくるのかなと思いました。新鮮な秋がいっぱいに描けていて、外に出かけて美味しいものを食べたくなりました。
Commented by a-today at 2013-11-20 00:23
いやいや、世界のアーティスト!TODAYの子供達も、いつも「芸術は爆発だ!!」って訳ではありません。観察力鋭く、大人より冷静にそして無欲にモチーフと語れるのです。
年末に向けて、楽しいテーマが目白押しです。
どうぞ、お楽しみに・・・
by a-today | 2013-11-16 21:19 | 最近の児童画 | Comments(2)

by a-today