大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

児童画クラス 2013年お楽しみ会

児童画クラス
たくさん!たくさん!頑張った2013年
最後まで盛り上がろう!!

お楽しみ会!!




2013年の締めくくりは
児童画クラスも恒例のお楽しみ会
日曜日、水曜日、土曜日の順で
子供達の笑顔をお届けします


日曜日クラスの「かんぱ〜い」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21155470.jpg


早速、ゲームに挑む子供達
今年の『なぞなぞ』は『ダジャレなぞなぞ』です
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21182138.jpg


TODAYのお楽しみ会はチーム対抗戦
それぞれのチームリーダーを中心に奮闘中
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_2122509.jpg


中盤にさしかかる頃、各チームの得点差を縮める『逆転ゲーム』
選んだカードを掴むことができればOK!!
「さあ〜、いくよ〜」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21254361.jpg


上から落ちてくるカードはなかなか掴めないはずなのですが・・・
一発でつかみ取ったyuuhiくん『キョトン』と・・・
先生『ガチョ〜ン』
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_212938.jpg


恒例の『お尻文字』
TODAYのお楽しみ会は一番得点の低かったチームが
『お尻文字』のばつゲームをすることに・・・(伝統のルール!!)
今年の『お尻文字』さん達
中にはTODAYに入会以来ずっと『お尻文字』というツワモノも・・・!!
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21322485.jpg


来年の干支『うま』を書いてみよ〜っ!!(動画でないのが残念・・・)
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21353779.jpg


最後はみんなで「はい!チーズ」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21365847.jpg




さてさて、変わりまして水曜日クラス!
「かんぱ〜い!!」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21381677.jpg


水曜日は子供達の人数が少ないのですが
チームワークはナンバーワン!男女対抗となりました
こちら、箸がころんでもおかしい年頃(まだ早い!?)
女子チーム!
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21442972.jpg


こちらは、シャイボーイ!!
優しさと強さを兼ね備えた男子チーム!
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21471067.jpg


負けられない戦い・・・
積んだ数だけ得点になるぞ〜
緊張のyuuくん
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21502548.jpg

なんと!!全部、積み上げた!「お見事!!」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_2151169.jpg


逆転に次ぐ逆転!!
最後はやっぱり『黒ひげ危機一発』ゲーム
(え〜、TODAYルール解説のお時間・・・飛ばせば勝ち!!)
suzuちゃん!飛んだっ!!
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21533584.jpg

aoくん!飛んだっ!!!
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21541646.jpg


『お尻文字』決定の瞬間・・・
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21551523.jpg


水曜クラスも仲良く「アイ~ン」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_22382330.jpg



そろそろ子供達率いる先生にも疲れが!?
最後の力を振り絞り!
土曜日クラス「かんぱ〜い!!」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_21592712.jpg


土曜日クラスにはぶたさんやおさるさんもいるらしい・・・?
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_2221360.jpg


頭を使った後は体の体操
ひねった腕を元にもどせるかな???
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_2234186.jpg


次は指の体操
テーブルにつけた薬指を上げられるかな???
上がらないはずなんだけどなぁ〜(先生、困る・・・)
なんという柔軟性!上がってる!!!
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_2262658.jpg


土曜日クラスも『黒ひげ』で一発逆転!
チームの明暗を背負って、いざ!飛んだっ!!
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_229317.jpg


最終逆転を狙ってチーム一丸!
「何か、見えるの〜?」「勝ちが見えるんですぅ〜」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_2211539.jpg


3チーム同点になるか!?の接戦を制止??
見事!?『お尻文字』を手に入れたのは・・・
ぶたさんとおさるさんのいるチームでした
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_2221581.jpg


あぁ〜楽しかったね〜
最後はみんなで「ハイ!チーズ」
児童画クラス 2013年お楽しみ会_b0212226_22391497.jpg





2013年の児童画クラスが終了しました
いつもニコニコの子供達はたくさんのびっくりを
作品にして見せてくれました
2014年も生き生き、伸び伸び頑張ろうね
Commented by TODAYファン at 2014-01-03 15:22 x
1年、ありがとうございました。新しい1年
も子供たちからたくさんの感動を与えられることでしょう。またこれからも素晴らしい環境を与えてくださることに感謝しよろしくお願いします。
Commented by a-today at 2014-01-03 21:08
こちらこそ、1年間、コメントくださりありがとうございました。
4才から12才までの児童画クラスの子ども達の年齢は変わりませんが指導する方は確実に歳をとってゆきます。歳を重ねた分、子ども達との関わりも変化してゆくでしょう。もちろん良い変化になるよう、一年、一年一歩づつ頑張りたいと思っています。
これからも、子ども達共々見守っていただけたら嬉しいです。
2014年もどうぞよろしくお願いします。
by a-today | 2013-12-29 22:45 | イベント紹介 | Comments(2)

by a-today