大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

のんびり絵手紙

アート特別講座

のんびり絵手紙 11月
『干支の年賀状(ひつじ)』




下半期、のんびり描いてきた絵手紙ですが、もう残り2回になりました
なんと!一年の早いこと・・・
早いついでに!?今日は余裕をもって『年賀状』に取り組みます

2015年の干支は羊ですねぇ(わたくし年女です・・・ナイショです)
なんとな〜く、丸を描いて、モクモクモクと囲むと
ほら!!ひつじ!!どこからどう見てもひつじ!!と盛り上がったところで
「そうは、いかん!!」と受講生の皆さんのブーイング!?笑

まあ、まあ、やってみて下さい
のんびり絵手紙_b0212226_21513117.jpg
のんびり絵手紙_b0212226_21514538.jpg

羊の顔はひらがなの『つ』を書く感じで・・・
それができたら、モクモクモクです!
のんびり絵手紙_b0212226_21520751.jpg


だるまさんも羊顔
フカフカのお座布団にちょっこり
のんびり絵手紙_b0212226_21543694.jpg


モクモクのお鏡餅に変身
頭にのせた橙がかわいいです

のんびり絵手紙_b0212226_21564342.jpg


羊の土鈴にオリジナルの絵付けをするように・・・
のんびり絵手紙_b0212226_22003727.jpg


消しゴムはんこも、なかなかのモクモク感
カラフルな羊の出来上がり〜
のんびり絵手紙_b0212226_22023207.jpg


画仙紙の特徴をいかし、にじみで羊の柔らかい体を表現
好みの大きさになるまで、じわじわにじませます
のんびり絵手紙_b0212226_22044247.jpg

ほらね〜
皆さん!羊になったでしょ
大切な人にぜひ、手描きの年賀状を送ってくださいね
まだまだ、時間はたっぷりあります!!

皆さんの完成作品です!
のんびり絵手紙_b0212226_22112100.jpg


by a-today | 2014-11-10 22:17 | アート特別講座案内 | Comments(0)

by a-today