大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

秋の空の色彩写生

アトリエTODAY児動画クラス

秋の空の色彩写生



アトリエ美術展の終わった次の週は
青く晴れ渡った秋の空を写生することになりました
水曜日クラスは綺麗な夕焼けの空も見ることができましたね
夏とは違う秋の空の様子をみんなで話し合って
描きたい秋の空をそれぞれ色彩表現してみました
(こちらは教室から見た空)

秋の空の色彩写生_b0212226_23254682.jpg



子供達の取り組みを見てみましょう
いつも元気いっぱいのkoharuちゃん
広〜い空を描くのに思わず二刀流!?
秋の空の色彩写生_b0212226_23282317.jpg

油彩コースのdaiちゃん
描きたい秋の空を見つけて
まずは下塗り中です
秋の空の色彩写生_b0212226_23323009.jpg

今月から新しく仲間入りしたyuudai君
伸び伸び描いてくれています!
秋の空の色彩写生_b0212226_23341950.jpg

たくさんの『羊雲』を描いたjyuriaちゃん
雲のすきまを丁寧に描いています
とても根気のいる作業・・・頑張ったね
秋の空の色彩写生_b0212226_23410170.jpg

夕焼け空を描いたwakanaちゃん
柿の木もある風景に仕上げました
秋の空の色彩写生_b0212226_23432730.jpg

『ほうき雲』を描いているchihiro君
描くポーズもバッチリ!!
秋の空に想いを馳せて‥‥という感じ
秋の空の色彩写生_b0212226_23500848.jpg


では完成作品のご紹介!
秋の空の色彩写生_b0212226_23511274.jpg
秋の空の色彩写生_b0212226_23514144.jpg
秋の空の色彩写生_b0212226_23521460.jpg
秋の空の色彩写生_b0212226_23523595.jpg
秋の空の色彩写生_b0212226_23525199.jpg
秋の空の色彩写生_b0212226_23530569.jpg


10月初めのアトリエTODAY美術展が無事終了し
ホッとしている我々大人を尻目に
子供達のパワーは全開の様子

次回はいよいよ、子供達お待ちかね
『ダンボールの秘密基地作り』です
アトリエキッズの足を引っ張らないように頑張らねば・・・(名物先生:談)
お楽しみに!!







Commented by TODAYファン at 2016-10-26 11:36 x
しばらく、他の方向を向いてまして、久しぶりのコメントです。

作品をみて、泣きそうになるのは何でしょう。スタッフさんのP説も引きつけますね。
TODAYキッズ健在です!

先日のアトリエ展、楽しく拝見しました。実物を見て、「これ、ブログで出てたあれ!」とノドの奥で叫んでました。
絵の事は全く分からない私ですが、成人チームの中には、これ家に飾りたい、と思うものもありました。

また、コメントだけ、おじゃまさせて頂きます。
Commented by a-today at 2016-10-28 13:21
お久しぶりです。
アトリエ美術展にもお運びいただいて
ありがとうございました。

秋は春とは違い季節の変化が心に染みる気がしますね
子供達の絵がtodayファンさんの心を刺激したとしたら
意図的でない素直な子供達の表現だからこそでしょうね

いつも、お褒めいただいて本当に嬉しいです
只今、児動画クラスでは力仕事をしています!?
アップの際はぜひ、ご覧になってください。
by a-today | 2016-10-24 00:13 | 最近の児童画 | Comments(2)

by a-today