大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

2017年度1月上半期 淡彩画講座ご紹介「魚を描く」


アート特別講座
2017年度上半期
1月の淡彩画講座
「魚を描く」




今月は、テーマを「魚を描く」に変更して
「魴鮄(ホウボウ)」を描きました

海底に住み、大きな胸びれで歩く
普段はあまり見られない魚です

2017年度1月上半期 淡彩画講座ご紹介「魚を描く」_b0212226_11453948.jpg

まず、ザルの傾きをよく見て、そのなかに魚を描き入れました
頭から胸にかけてのゴツゴツした感じが特長です


着色はヨコのタッチだけでなく
タテの短い筆使いと青色も使い
小さい鱗を表現しました


2017年度1月上半期 淡彩画講座ご紹介「魚を描く」_b0212226_11501711.jpg


2017年度1月上半期 淡彩画講座ご紹介「魚を描く」_b0212226_11502031.jpg


2017年度1月上半期 淡彩画講座ご紹介「魚を描く」_b0212226_11474980.jpg


(作品批評風景)
2017年度1月上半期 淡彩画講座ご紹介「魚を描く」_b0212226_11475368.jpg


皆さんこの魚の特長をよくとらえた作品に仕上がりました


(皆さんの完成作品)


2017年度1月上半期 淡彩画講座ご紹介「魚を描く」_b0212226_11514233.png



次回のテーマは「カニを描く」予定です


Commented by TODAYファン at 2017-01-29 09:32 x
干物にして焼いたらおいしそうですね。
河内長野の銘酒のひとつ「天○酒」とならより一層。

あ、ダメですね。絵のことでした。
見慣れない胸びれはイメージしにくく、私ならどうしたらいいか分かりません。
でも、みなさん、おいしそうに・・・。だめだめ。

次回のカニも楽しみです。
Commented by a-today at 2017-01-30 10:36
だめだめ。(笑)
新鮮なうちに絵にする!!
理性との闘いです。(大笑)

すっかり鮮度の落ちたモチーフは講師が
消費します。
「モデルを務めてくれてありがとう」と・・・

なかなか厳しい世界です。(笑)
by a-today | 2017-01-26 12:14 | アート特別講座案内 | Comments(2)

by a-today