大阪の絵画教室|アトリエTODAY

最新情報をブログでお届け!

淡彩風景画講座・4月のテーマ「公園を描く」ご紹介

アート特別講座2017上半期
淡彩風景画講座4月のテーマ
「公園を描く」ご紹介


3月はA、B両クラス共に強風や寒気のため
室内での制作となりましたが
今月は桃や桜が満開の寺ヶ池公園を訪れました

(スケッチポイント)
淡彩風景画講座・4月のテーマ「公園を描く」ご紹介_b0212226_11083873.jpg

淡彩風景画講座・4月のテーマ「公園を描く」ご紹介_b0212226_11083891.jpg

淡彩風景画講座・4月のテーマ「公園を描く」ご紹介_b0212226_11083824.jpg


少しひんやりとした午後でしたが
柔らかい春の日差しもあり
何とか描きあげることができました

(スケッチ風景)
淡彩風景画講座・4月のテーマ「公園を描く」ご紹介_b0212226_11083999.jpg

淡彩風景画講座・4月のテーマ「公園を描く」ご紹介_b0212226_11083989.jpg


各自奥行きのある場所を選び
花も大きな一つと固まりとして捉え
陰影をつけました

みなさん春いっぱいの作品に仕上げました

(作品紹介)
淡彩風景画講座・4月のテーマ「公園を描く」ご紹介_b0212226_11083497.jpg




次回のテーマは「ダム湖を描く」です


Commented by TODAYファン at 2017-04-15 20:31 x
淡いピンクのさくらは、ほのぼのですね。
Commented by a-today at 2017-04-17 20:58
今年の春はずいぶんのんびりしていましたね。
まるで遅刻してきた新入生のように咲いたかと思ったらバタバタと廊下を走り抜け、何事もなかったかのように着席・・・
次の授業の準備・・・(笑)
年々、春が短くなっていくように感じるのは私だけでしょうか?todayファンさんは桜の他に今年どんなことに春を感じましたか?
短いからこそ小さい春も見逃さず愛でたいですね。
by a-today | 2017-04-13 13:42 | Comments(2)

by a-today